3/30BIRDESTワークショップ

こんにちは鹿狼です。

今週末はいよいよBIRDESTさん主催、合同ワークショップ祭りです。

BIRDESTさんの小鳥にちなんだグッズの物販と

チョアのたまごさんではご自分の子の羽を使ったレジンアイテム

七宝焼のmirabellさんの所では、七宝焼きのうちの子フェイスボタンが作れます。

私の方は、木彫りにちなんだものにしようかと迷ったのですが、今回はアロマテラピーでクラフト作りにしました。

というのも、
鳥に香りは全てNG!と煽ってる文言も時折見かけますが、毎日の生活で香り、心地よくない香りも人工香料も溢れかえっています。香りをかいだだけで・・・というのはちょっと^^;

正しい知識を得れば、安全に楽しく生活するのに大いに役立ちます。鳥さんに直接使うことはありませんが、飼い主さんの助けになれば、結果的に鳥さんのためにもなるんです。

正しい知識というのが曲者で、まぎらわしい「アロマ」と名の付くものがたくさん出ているのでちょっとづつ、安全な使い方を伝えていければなぁと思います。ミツロウクリームは相当高級なクリーム作れます。ほんとは顔にがっつり使ってほしいところですが、いきなりは怖いということであれば、ハンドクリームにしましょう(笑)

あと、「小鳥のお蕎麦 とらたま屋」のとらたまおじさんのお茶会が開催されます(参加費無料)

どのワークショップも当日空きがあれば飛び入り参加可能です。

お買い物だけ、お茶会だけも歓迎です。
ぜひお立ち寄りくださいませ!

投稿日:
カテゴリー: 未分類

作成者: 鹿狼

木彫り作家の鹿狼です。 海外中心にオリジナルの木彫刻作品を作成・販売しております。 このサイトでは「動物のための仏像」として作成した過去作品をご紹介しております。 ↓↓↓ If you access from beside Japan ↓↓↓ Hello ,I'm karow, woodcarver. Thank you for your visit. If you are interest in my works. Please contact me from my Etsy's shop!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA